

中国・四川省成都市の偽ガンダム、ライトアップされる

おおお!!偽ガンダムの続報はいりました!!!(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



中国・四川省成都市の偽ガンダム、ライトアップされる
http://rocketnews24.com/?p=72718

昨年末、突如として中国の川省成都市にある遊園地「国色天郷楽園」に出現した、イエローカラーの偽ガンダム。同園の広報はパクリ説を否定しながらも、慌てて改造を施し、やたらとトゲの生えた凶悪バージョンになって再登場したことは記憶に新しい。

この偽ガンダムは、中国のみならず日本でも話題沸騰。通称「偽造戦士ガンダム」、もしくは「四川ガンダム」とも呼ばれている。そんな偽造戦士ガンダムのライトアップバージョンが中国サイト「中国製造M.I.C gadget」に紹介されていたのでご報告したい。


撮影日は2月の6日。時間は夕方5時過ぎだ。内部からライトアップされた偽造戦士ガンダムは、日本の本物ガンダムと比べると非常にきらびやかで、その姿はまるで「ねぶた」状態。どうか燃え上がらないように注意して頂きたい。

(ロケットニュース24)


いやwwwww  なかなかどうしてじゃない?



中国語ブームが低年齢化!

最近東方神起がまた活動初めた見たいですね、でも本当は2人じゃないんでしょ?

もともとあんまり興味ないのでわからないのですが、何気にみたMVでなんだか今の日本のアイドルにはない感覚を得て、「かっこいいなぁ」って思っちゃいました。

でも2人の名前もしらんです・・・。

それに押されてか知りませんが、今日カルディで「韓国海苔」買ってしまった、あれってなんであんなにおいしいんでしょうねー韓国土産のパックももらったし(早朝中国語 でいつもお世話になってるYさんのお土産!!)



そんな韓国でも中国語ブームみたいですね~、しかも小さい子達にも!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



中国語ブームが低年齢化!中国語教える幼稚園や児童向け教材が人気―韓国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000016-rcdc-cn



2011年2月6日、韓国紙・朝鮮日報は、韓国で低年齢児童に対する中国語教育ブームが起こっていると報じた。中国語を教える幼稚園が人気を集めているだけでなく、低年齢児童向けの中国語教材が売れ、中国語子ども料理教室までもが誕生しているという。8日付で新華社通信(電子版)が伝えた。



続きはコチラ→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000016-rcdc-cn


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんな小さいころからやってれば私だって・・・。



春節ににぎわう箱根、中韓からの客は6割増/神奈川

節分ですねー恵方巻でも買いますわ。

なんか暦では今日が変わり目らしいので、新しいスタートとして、いろいろガンバろーー!!!

中国の春節で日本にも観光客増えているみたいですね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

春節ににぎわう箱根、中韓からの客は6割増/神奈川
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/kanaloco-20110203-1102030003/1.htm

7_002755.jpg


春節(旧正月)の3日を挟む1週間の大型連休に入った中国をはじめ、アジア系旅行客で箱根がにぎわいだした。観光施設は特需を見込む一方で、宿泊利用は伸び悩んでいる。

春節休暇が始まった2日午後、温泉施設の箱根小涌園ユネッサン(箱根町二ノ平)には中国や韓国の団体客約200人が大型バス8台で到着。中韓からの客はシーズン直前と比較して6割増といい、「懸念された円高の影響も少ない」と従業員は胸をなで下ろす。中国語、韓国語に対応できるスタッフを置く施設は珍しくなくなったが、ここでは従業員が身ぶり手ぶりで案内していた。

続きはこちら→http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/kanaloco-20110203-1102030003/1.htm



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



私が箱根にいきたいよーーーーー!!!


12時間並んで切符を買えなかった男が裸で駅長に猛抗議

朝活で老師と話題になったのがこのニュース!!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

12時間並んで切符を買えなかった男が裸で駅長に猛抗議
http://rocketnews24.com/?p=67863



旧正月(ことしは2月3日)の準備で慌しい中国の浙江省金華(ジンファ)市のとある駅で、男が駅長室へ突入し、着ていた服を脱ぎだすという珍事件が発生した。裸になった男は、「俺の切符をどうにかしてくれ!」と駅長に向かって叫び出したのである。

この男は、旧正月に帰省する列車の切符を購入しようと、12時間以上も列に並んでいたという。やっと、自分の番がきたかと思いきや、「そちらの列車は満席となりました」と、売り切れを告げられてしまったのだ。激怒して裸で駅長に猛攻議するも、駆けつけた公安当局によって、注意を受けたのである。


男の言い分はこうだ。1月18日正午に発売の切符を購入するため、前日の午後10時頃に駅へ行き、氷点下1度のなかで12時間以上も列に並んでいたそうだ。だが、待っている間に、すでに問題発生。



続きはコチラ→http://rocketnews24.com/?p=67863



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



老師もこの時期はすごい並ぶんだよねぇ・・・ってしみじみいってました。

中国人の訪日客、春節休暇で回復の兆し

中国語スクールで今年も春節餃子作ろう会があるようです。

それ見たら、あーもう春節なのかーって思っていたらこのニュースを見つけました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




中国人の訪日客、春節休暇で回復の兆し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000213-yom-int



【北京=佐伯聡士】昨年9月の尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件以来落ち込んでいた中国人の訪日観光客数が、2月3日の春節(旧正月)前後の長期休暇で回復する兆しが見えてきた。

 日本政府の統計によると、順調に伸びていた中国人観光客は団体旅行を中心に、事件による日中関係悪化の影響を受け、10月には前年比1・8%減と9か月ぶりに前年比マイナスに転じた。11月は同15・9%減と大幅に落ち込んだ。

 中国の大手旅行会社は当時、訪日観光の広告を自粛していたが、書き入れ時の春節を前に大規模なPR作戦を展開している。北京の複数の大手旅行会社は本紙に対し、「昨年並みの申し込み状況だ」と語るなど、回復への期待は大きい。



(Yahooニュース)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



これを機に関係が修復してくれるといいですね。


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

maomaon

Author:maomaon
大家好!!最近中国語の勉強を始めました。
まだまだ、初心者ですが、手始めに中国をもっと知るためにブログを始めてみました。

请多关照!!

最新記事
最新コメント
ピンイン入力
四声数字を四声記号に変換します
(a,e,i,o,u,v(=ü); 1,2,3,4)

ゴガクル
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
2412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
861位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
リンク
パンダムG
FC2カウンター
パンダの時計

by Animal Web Clock
べんぴねこボタン2
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
